古川の茶房クレインさんでランチ食べましたよー。茶房クレインのナポリタン
茶房クレインのナポリタン



IMG_0491a.jpg

おかげさまでリニューアルオープンの日が決定しました!

6月8日(水) 9:00 です☆

まだまだ工事や解体などでご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします

※ 駐車場はいままで通りの場所でお願いします(^^)

429a.jpg

もう少しで完成します!

新車も納品になりました\(^o^)/
6歳未満のお子様で乗れる方はコチラでカットすることも出来ますよ♪

6月にはOPEN出来ると思います。
日にちは決まり次第お知らせしますね。

よろしくお願いします✩

| コメント(0) | トラックバック(0)
413a.jpg

花粉症が大変ですが、花のキレイな季節になってきましたね!

やっとタイヤ交換をしたと思えば雪が舞ったり、20℃になったと思えば-1℃になったり。
今年は寒暖差アレルギーや花粉症皮膚炎などの新しい言葉も出てきました。

まだまだ朝晩は寒いですので、風邪などひかないように気を付けてくださいね(^0^)/




214a.jpg


卒業・入学シーズンとなりました!
新生活を迎えるみなさん頑張ってください\(^o^)/

当店も6月頃にリニューアルオープンする事になりました。
その間、駐車場が狭かったりなどでご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(__)m




204.jpg


今年は雪も少なくいいなぁと思ってたら、目がかゆい?鼻がムズムズ?あれ?これはもしや花粉症?
暖かかったせいもあり少し早いようです!

いつもより2週間位早いですが、私は薬を飲み始めましたよ(^^ゞ
桜が咲き終わるまでの戦いが始まりました!

インフルエンザも宮城県は警報になったようですので、手洗い・うがい・マスクなどで予防してくださいね(>_<)


114a.jpg


あっという間に半月過ぎてしまいました(^^ゞ
ちゃんと『どんと祭』に行って温まって来ましたよ♪
今朝はあずき粥でしょうか?

今シーズンは雪が少なくていいですね~
風邪をひいてる方が多いみたいですので、手洗い・うがい・マスクなどで予防してくださいね!

※小学校ではぼちぼちインフルエンザが出てきたようですΣ(゚д゚lll)


114.jpg

明けましておめでとうございますm(_ _)m

初めての5連休を体験し、本日から仕事始めとなります。

今年は雪も降らず、動きやすいお正月でしたね♪

暖かかったり寒かったりしてるので体調管理には気を付けてくださいね。

今年もよろしくお願いします✩


1月13日、少し白くなりました!
1223.jpg

今年もあと1週間となりました!
なぜか雪も全く降りませんね(^^ゞ

風邪などひかないようにうがい・手洗いをして、新年を迎えましょうヽ(´▽`)/

みなさま今年もお世話になりました。
2016年もよろしくお願いしますm(_ _)m

1112.jpg


いよいよ今年も残り1ヶ月となりました!

みなさん年末年始に向けて忙しくなると思いますが、風邪やインフルエンザなどにかからないように気をつけましょう!
(私は風邪をひいてしまいましたが(^^ゞ)

干し柿が出来ましたよ。
3週間くらいでこんなんなりました~♪
1102.jpg


寒いです!
耐え切れずコタツを出してしまいました(^^ゞ

大崎でもインフルエンザが出てきたようです。
うがい・手洗いをして、かからないようにしましょう!


1020b.jpg

近所の葉っぱも紅葉し始めました!
すっかり寒くなりましたね(>_<)
体調を崩す方も増えてきましたので、気をつけてくださいね♪

鳴子峡の紅葉です。
liveなので日々変わる映像をご覧ください!
先日、あさがおをかたづけようとネットからつるを外してたら、デカイ幼虫が2匹くっついてまして。。。
ぎゃーーー!と大声で逃げてきました(>_<)

まだ途中でしたが、もう手を付けられずネットごとポイッと捨てました。
ここ何年もあさがおを植えてましたが初めてです(T_T)

朝・晩がだいぶ寒くなってきましたので風邪などひかないように気をつけてくださいね!



916a.jpg


渋井川の決壊、記録的な大雨の被害は大丈夫だったでしょうか?
お盆が終わってから、夏と梅雨が反対に来たような雨続きの天気でしたね(>_<)

1週間も経たないのにまた強い雨が降るそうなので、十分に気をつけてください!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

901a.jpg

すっかり涼しくなりましたね!今頃梅雨が来たような感じですね(>_<)
あさがおもそろそろ終わりのようです。

夏の疲れや気温の変化で体調不良の方も出てくると思いますが、ゆっくり休んで食欲の秋に備えましょうヽ(´▽`)/

718.jpg

あづいですね~(>_<)
せっかく咲き始めたあさがおもぐったりしています。

近づいている台風が抜ければ梅雨明けになるのでしょうか?

寝苦しい夜も続いてますが、こまめに水分・塩分を取り休憩しながら夏を乗り切りましょう!
701bb.jpg 

やっと入りましたね!
でも、このジメジメは好きではないので早めに退散してほしいです(T_T)

もう少しで、近所の神社のお祭りを皮切りにお祭りシーズンに突入です!
みんなで夏を楽しみましょう♪

615a.jpg

あさがおの引越しが完了しました!
プランターに移動し、ネットをはり、あとは育つのを待つだけです(´∀`)
でも、今まで天気が良すぎたのか葉っぱの色が茶色っぽくなってしまいました。
あさがお・がんばれ~!

先日、耳ツボの講座を受けてきました(^O^)
ただいま準備中です!
ぜひ、体験してみてくださいね♪


601a.jpg

またまた始まります!6月13日から大崎市で発売される2割増の『プレミアム商品券』。
もちろん当店でも使えます商品券は10月31日までの期限ですよ!

あさがおはすくすくと育っています!もう少ししたらプランターにお引越しです♪

509.jpg mimia.jpg 


今年も始まりました!
昨年のたねを使い、5月9日にあさがおのたねをまきました(^O^)
きちんと育ってくれればいいのですが・・・

先日、耳ツボの体験講習を受けてきました!
奥が深いですね~。自分の不健康さを改めて実感してきました(^^ゞ

久々にちょっと大きな地震もありましたね(>_<)
いつ起こるかわからないので、常に頭の片隅に置いておきましょうね✩




430.1.jpg


今年もやっちゃいますよ!期間限定のあの企画\(^o^)/
この時期のあの日にオススメなアレです♪
男性でも女性でもOKですよ✩

詳しくはもう少しお待ちくださいm(_ _)m

暑かったり寒かったりで、すっかり風邪をひいてしまいました(>_<)
皆さまはお気をつけくださいね。

416.jpg


ご近所さんのさくらも今年は早く、もう満開です!
暖かくなってきたのであちこちでイベントもありますね♪
私はさくらも好きですけど、露店も好きです(^^♪

新生活も慣れてきた頃で体調も崩しやすいので十分に気をつけて
楽しいゴールデンウィークに突入しましょう(^O^)/

当店は通常営業です☆
5月4・5日が定休日です!よろしくお願いしますm(_ _)m


228a.jpg 401.jpg 

バタバタしているうちにあっという間に3月も終わってしまい、新年度が始まりました!私の花粉症も始まりました(^^ゞ
花もたくさん咲いてきて暖かくなってきましたが、日中と夜の気温差がまだまだありますので気をつけましょうね♪

1ヶ月でこんなに咲きました✩



2.1.jpg

せっかく雪がなくなったと思ったらあっという間に真っ白に逆戻りしてしまいました(^^ゞ
あと1ヶ月は降ってもおかしくないですね~

この前テレビでやってたんですが、床屋に置いてあるマンガランキングだそうです。
確かに前はお客さんに頂いたゴルゴ13があったかな~(^_^;)



107.jpg

明けましておめでとうございます✩
お正月も終わり、通常の生活に戻ってきましたね!

仙台は降ってないようですが、古川は真っ白です{{ (>_<) }}

宮城県内のインフルエンザもとうとう警報になりました(´Д⊂
今まで以上に手洗い・うがい・水分補給に気をつけましょうね!!

今年もよろしくお願いします♪

1209.jpg


今年も残り2週間となりました。
雪も降り、本格的な冬に入りましたね(>_<)

風邪やインフルエンザもぼちぼち聞こえてきてますので、うがい・特に手洗いはしたほうがいいらしいですよ♪


写真は、うちに来てから一度も咲かない『金のなる木』がちょっと折れてしまったのでさしてみました(^_^;)
はたして育つのでしょうか?

今年もありがとうございました。皆さま、良い年をお迎えください✩
2015年もよろしくお願いしますm(_ _)m



1208.jpg


東松島の仮設住宅に大きなサンタさんが来たそうです!
K錦さんです(^^ゞ
たくさん持ってきてくれたらしく、運良くうちまで頂いてしまいました♪
数量限定ですが、欲しい方がいらっしゃいましたら気軽に声をかけてくださいね(´∀`)

今年のインフルエンザは少し流行が早いそうです!
うがい・手洗いをしてやっつけましょうね(^0^)/
1113.jpg

先日、地元の小学2年生が『まちたんけん』で見学に来ました!
質問タイムやイスに座ってみたりシャワーを出してみたり...

30分位でしたが子供達のパワーに圧倒されてしまいました(^^ゞ

かなり寒くなってきたので風邪などひかないように気をつけてくださいね(>_<)

1031.jpg

最近気づいたのですが、すいせんの芽が出始めてました!
早めに咲く、黄色い小さなすいせんですけど、こんなに早く出てたのか毎年咲いてるのにわかりません(^^ゞ

そろそろチューリップの球根も植えなきゃないかな?

こんな感じでまったりと土いじりをしてます♪




 1008.jpg

皆既月食、見ましたか?
始めの方は見てたんですけど、寒くて家に入っちゃいました(^^ゞ

朝・晩の気温がかなり寒くなってきました!
空気も乾燥してくると風邪もひきやすくなるので気をつけてくださいね(^^)





929.jpg

今年も残り3ヶ月!
そろそろ温泉に入りたい季節になってきました!!

運動会・芋煮会・紅葉・秋祭りなど秋のイベントがたくさんありますね♪
もちろん私は『食欲の秋』です(^^ゞ

冬が来るまでの短い期間、色々と楽しみましょう✩

917a.jpg

もう、すっかり秋ですね!
朝・晩はかなり涼しくなりました。最低気温が10度を切りそうです(>_<)
気温差で風邪などひかないように気をつけましょう♪

くまモン・ふなっしーなどで有名な『ゆるキャラ』のグランプリがあるみたいです。
床屋さんの外で回っている3色のポールをサインポールと言うのですが、そのゆるキャラが出場しているらしいのでぜひポチッと投票してくださいね(^O^)

バ~バ~くん です✩



829.jpg

お客様に頂いたあさがおの種を植えました。
最近やっと咲いたんですけど、きれいな珍しい色ですね♪
『だんじゅうろう』というあさがおらしいです✩

そろそろ季節の変わり目です!
気温差に気をつけながら、残り少ない残暑を乗り切りましょう(^0^)/



801.jpg

かなり有名になりましたが、東松島の『おのくん』です。
前から気になっていたのですが、ようやく会えました!
見に来てくださいね♪

とうとう梅雨も明けたようですが、明けた途端にかなりの暑さです(>_<)
こまめに水分・塩分を取り、熱中症には気をつけましょう!

709.jpg

今年のあさがお、第一号です!
無事に咲き始めましたヽ(´▽`)/

近所の神社のお祭りが始まり、今年もお祭りシーズンの到来です♪
早く梅雨が明けるといいですね(^-^)


701.jpg

7月になりました!いよいよ夏到来でしょうか?
予報では冷夏との噂もありましたが、平年並みらしいです。
とりあえず梅雨明け宣言待ちですね♪

大崎市の『プレミアム商品券』 当店でも利用できます!
使用期限は10月31日(金)までとなっております。
購入された方は、忘れずにご利用くださいね(^O^)



526.jpg 529a.jpg
        5.26                         5.29

すっかり忘れてましたが、5月26日にあさがおの種をまきました。
水に一晩つけてからまいたんですけど、最近の天気の良さもあり29日には芽が出てきました!
今年もがんばります!!

見に来てくださいね♪




425a.jpg425.jpg

大崎市内の小学校はそろそろ運動会のようです。
暑さとケガに気をつけてがんばってくださいね!

うちの『芝桜』もなんとか咲きました。
そろそろグリーンカーテン用の『あさがお』の準備もしなきゃ(^^ゞ
430.jpg

5月ですね!
暖かくなってきたのはいいのですが、朝晩の気温差でかぜをひかないように気をつけてくださいね。
私はひいちゃいましたので...(^^ゞ

今月のキャンペーンは『シークレット企画』です。ご来店いただいたお客様だけがわかるキャンペーンにしてみました(^^)
店内に貼ってありますので、フラッと寄ってみてくださいね♪

414.jpg

大崎市内、今週は選挙カーで賑やかですね。

近所の桜も咲き始めましたヽ(´▽`)/
日中は暖かいですが、夜桜はまだまだ寒いので暖かくしてお花見してくださいね♪

私は団子を食べます(^O^)v



331.jpg

4月です。
消費税も8%になりますね。何かまとめ買いをしましたか?

当店の料金は『現状維持』で頑張らせていただきます。


最近の暖かさですいせんも咲きましたヽ(´▽`)/
次は桜ですね♪


315.jpg

大崎市でインフルエンザがかなり流行っております。
外出時にはマスク・うがい・手洗いをして気をつけましょうね!

秋の終わり頃にお客様に頂いて植えたチューリップの球根が芽を出し始めました✩
春がだんだん近づいていますヽ(´▽`)/






| コメント(0) | トラックバック(0)
228.jpg

3月です。もう少しで暖かくなりますね♪
卒業・入学シーズンがやって来ます!

花粉シーズンもやって来ます!!
花粉症の方は早めに準備してくださいね。

ヨーグルトが緩和させてくれるらしいのでなるべく食べる・飲むように心がけています。
効いてくれればいいのですが・・・(>_<)




14209.jpg

オリンピックも始まりましたね!
あまり遅くまでは見れませんが、ちょっと寝不足気味です(・・;)

がんばれ!日本!

雪、降りましたね~(>_<)
みなさんもだいぶ雪かきでお疲れのようですが、
もう少し雪の季節は続きますので疲れない程度に雪かき頑張りましょう!


14127.jpg

早いもので2014年も1ヶ月が経ちました。
今年は雪が少ない分とても寒いような気がします。
インフルエンザも本格的になってきたようですので、うがい・手洗い・マスクの着用で乗り切りましょうね!

※寒いと動きたくなくなるので一度やってみたかった色分けする脳トレグッズを100円で買ってみました。

14114.jpg 14114a.jpg

近所の神社のどんと祭に行ってきました。今日はすごく寒かったのですが、たくさんの方がいたので20分位並んでやっとお参りが出来ました。あとは今年1年間風邪などをひかないように、火にあたり温まり完了です(´∀`)

ちょっと『どんと祭』を調べてみたら、宮城県を中心とするお祭りなんだそうです!
私にはあまりにも当たり前の事だったのでビックリしました。

最近、気温もだいぶ低くなってきたので、体調管理や水道の凍結に気をつけてくださいね。

1230.jpg


新しい年を迎え、いかがお過ごしでしょうか?

年末には胃腸炎もちらほら出ていたみたいですが、当店では流行る前から空間除菌の『クレベリン』を置いてみました。
目には見えないのでなんとも言えませんが、風邪をひくこともなく無事にお正月を迎えられました♪

これからインフルエンザも流行るみたいなので、かからないように気をつけましょうね(^O^)

今年もよろしくお願いします。


1214.jpg

とうとう降りましたね!
今年もあと2週間ほどとなりました。
気温もだいぶ下がってきたので、風邪などには気をつけてお正月をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。

1201.jpg

早いもので12月に入りました!
大掃除...クリスマス...お正月...と色々と忙しくなりますね。
雪もチラつくようになってきたので、足元には十分に気をつけてください。

外にはサンタさんとゆきだるまも仲間入りしました!
25日くらいまでの限定ですよヽ(*´∀`)ノ




| コメント(0) | トラックバック(0)

1115.jpg1115a.jpg

最近、かなり寒くなってきましたね。
私も風邪をひいてしまい、治るまで1ヶ月かかりました(-_-)
これからの季節は胃腸炎・インフルエンザなどに負けないように、うがい・手洗いを心がけましょう!

店内も冬バージョンに変わりました。
花壇では少しだけイルミネーションもしていますので、暗くなったら見に来てくださいね♪

1030c.jpg

がんばってますね♫
思わず、仙台に行った時に買ってしまいましたヽ(´▽`)/
リーグ優勝のキーホルダーです。

だいぶ寒くなりました。
都会では、インフルエンザにかかった方もいるみたいです。
体調管理と火の元には気を付けてくださいね(^O^)



927.jpg927b.jpg927a.jpg927c.jpg

あさがおのたねの収穫も終わり、花壇にビオラを植えてみました。
春までそのままでいいそうですよ(^O^)
手が掛からなくて私にはちょうどいいですね♪

一気に寒くなりましたね・・・季節の変わり目で頭皮も疲れてる方が多いみたいです。
頭皮もモミモミとマッサージしてみてください。楽になりますよ(^v^)


aki.jpg

9月も半分終わりますね。暑い夏も終わったようです・・・
みなさん、猛暑を乗り越えましたか?今度は季節の変わり目に気をつけましょうね!

店内も秋に変わり『かぼちゃ』がいっぱいです♪
何か所あるか数えてみてくださいね\(^o^)/

830.jpg

夏休みも終わり研究キットが安く売ってました!
気圧の関係で横にある管の水加減が変わり天気がわかるそうです。
ちなみに写真は雨予報(-_-)

朝晩はすっかり秋のようですね。風邪などにお気をつけくださいね♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

811a.jpg

カレンダーではもう秋になりましたけど、まだまだ暑いですね(>_<)
この時期になると『高校野球』にハマってしまいます。

あさがおも雨続きの次は日照り続きですが、なんとか耐えています。
もう少し暑いみたいなので、水分・塩分・睡眠で乗り切りましょう!


727a.jpg

東北の梅雨明けはいつなんでしょうか?
猛暑どころかほぼ毎日雨ですね・・・
あまりにも晴れないので、あさがおの葉っぱも黄色くなってきました(>_<)
でも、たねを採るまでがんばります!

天気は良くないですけど、ムシムシしてますので体調には気をつけてくださいね。






712a.jpg

もうすぐ梅雨明けですね!
お祭りシーズン到来です♪

うちのあさがおもカーテンらしくなってきました(^v^)
左半分の伸びがいまいちなんですけど、頑張ってます!

家の中、睡眠中でも熱中症になるらしいので、水分・塩分をこまめに摂って猛暑(予定)を乗り切りましょう(^O^)/


syatu.jpg

あっという間に、今年も半年過ぎてしまいました。
今年の夏も暑くなるような予報でしたが、私は暑いのが苦手です(+_+)
(寒いのも苦手ですが・・・)

暑い時にはコレがおススメです!『ひんやりシャツシャワー』!
一度お試しくださいね♪


611.jpg 614.jpg

沖縄は梅雨明けしたみたいですけど、東北は梅雨入りしたんでしょうか?


うちのあさがおもすくすくと育ったので、ネットを付けてプランターに引越しました。
あとは伸びるのを待つだけです♪
花壇の花も咲き始めました。見に来てください☆

暑くなってきたので、水分・塩分をこまめに摂りましょうね。

529.jpg00529.jpg

何年ぶりでしょうか?お店の前の花壇を変えてみる事にしました!
4月中旬に蒔いたいろいろな種がすくすくと育っています。そろそろ植替え時期らしいので、みなさんに教わりながらやってみようと思います♪花の名前は・・・咲くころまでには憶えておきますね(^_^;)
asagao.jpg

昨年のグリーンカーテン、『西洋あさがお』から採った種を5月4日に蒔きました。
10日経ちましたが、何の変化もありません。
昨年は苗で頂いたので育ちましたが、今年はうまくいくでしょうか?

お楽しみに♪



GW

| コメント(0) | トラックバック(0)

yukitosakura.jpg

ゴールデンウィーク いかがお過ごしでしょうか?
春らしく暖かくなってきたので『イメチェン』もいいですね♪
母の日のプレゼントに『お顔そり券』はいかがですか?

今月もよろしくお願いします。



koinobori.jpg

先日、花粉や黄砂で車が大変なことになってたので、久々に洗車をしてみました!
夕方になると・・・やはり雨が降ってきました。
たまにしか洗わないのにかなりの確率で降ってきます。

・・・・・

最近、気温の差が激しいですね。
風邪などに気をつけてお過ごしください。
haru.jpg

3月です。もうそこまで春が来ているのでしょうか?早く暖かくなってほしいですね。
でも、そのあとに待っているのは『花粉症』です。

teruteru1.jpg

こんにちは♪ 
ちょこちょこ修正しながら、なんとか1月中に 『サイトオープン』 できました。
毎月変わる"キャンペーン"など、忘れないように更新したいと思います。
よろしくお願いします。
kosumosu2.jpg
まったりと更新していこうと思います



ホームページへ

最近のコメント

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Powered by Movable Type 5.04